【DGunnersZ] ソーシャルゲームとは思えない本格派iPhone用ロボットゲーム!『Destroy Gunners Z(デストロイガンナーズ Z)』紹介&攻略!

0
0
1
0

    2014/11/15

IMG 1185

GREEからものすごいアプリが出ましたよー!( ・∀・)!

その名も『Destroy Gunners Z』!!

ソーシャルゲームでは珍しいロボットアクションゲームです。

紹介とちょっとした攻略の記事を書いていきます!


『Destroy Gunners Z』

Destroy Gunners Z 1.0.4(無料)
カテゴリ: ゲーム, アーケード, アクション
販売元: SHADE Inc. – Shade Inc.(サイズ: 19.1 MB)
全てのバージョンの評価: (227件の評価)

『Destroy Gunners Z』はAppstoreから無料でダウンロードできます。

IMG 1128

こちらがスタート画面。通信が必要なので電波の良いところでプレイしましょう。

やっぱりロボはカッコイイなあ(´・ω・`)!

IMG 1129

ゲームを始めると短いですがストーリーが。
軽く読んでおきましょう。実際そんなに読まなくても大丈夫です←

IMG 1130

始めはチュートリアルで操作を教えてくれます。親切設計。

IMG 1131

なんでも、機械軍団に征服されている領地を取り戻していくみたいですね。

領地、ミッションを選んで、いざ!出撃!

IMG 1181

これがプレイ画面です。本格的だァ!

左のコントロールパッドで移動、右のパネルで方向転換ができます。
攻撃は画面中央のカーソルをタップして行います。

このタイプのゲームをプレイしたことがない方は慣れるまで少し時間がかかるかもしれませんが、慣れればサクサクと雑魚を倒せるようになりますよ!

IMG 1182

右下のボタンで武器の切り替えができます。
各武器には残り弾数が表示されているので考えて使っていきます。

IMG 1183

左下の『Boost』ボタンをタップすればゲージが続く間は高速移動が可能に!

『Jet』ボタンをタップでちょっとだけど翔べちゃいます!イエーイ( ´Д`)!

IMG 1133

これはミッションをクリアしたときのリザルト画面。
ポイントによって得られる経験値、Dポイントが変わっていきます。

「経験値」を一定以上ゲットするとプレイヤーがレベルアップし、ショップで買える武器(あとで紹介します。)が増えて、「機体強化ガチャ券」が1枚もらえます。

「パワーソース」というのはミッションを行うエネルギーのことでミッションごとに減っていき、100以下になるとミッションに出れなくなります。

この「パワーソース」は1分につき5ポイント回復するようです。
ソーシャルゲームにはお約束の機能ですね。
これさえなければもっと良いゲームになったんだけどなぁ。。(*´Д`)

「占有率」を99%にするとエリアのボスが出現し、ボスを倒すと領地を占拠できます!

IMG 1134

IMG 1135

「機体強化ガチャ券」をゲットすると機体の強化ができます。
最大で1000レベまで強化できるようです。

「機体強化ガチャ券」は課金でもゲットできますが、普通にザコ敵が落とすので特にお金を使う必要はないと思います。

IMG 1138

「ショップ」では獲得した「Dポイント」で武器を買うことができます。
メインの武器は全部で5種類。

IMG 1136

ショップで武器を揃えたら、「カスタマイズ」画面で機体に武器を装備します。武器には使用回数と必要スロットが決まっているので慎重に選びましょう。

IMG 1177

IMG 1189
IMG 1140

カスタマイズできたらいよいよボスとの戦いです!ボスはザコとは違うトリッキーな動きもしてくるのでよく動きを見極めて戦ってくださいね。

攻略!

このゲームでずばり大事なのは、

「お金」です!

人生と同じですね。

ミッションをクリアすればこのゲームでいうお金の「Dポイント」が手に入るのですが、武器には使用回数が決まっているのでまたすぐ買い直す必要があります。

その上、強い機体を買うためにはけっこうな金額を貯めなければいけません。。

そこで僕が最近やっているのは、

「一度クリアしたエリアのボス戦」です。

一度クリアしたボス戦は何度でもチャレンジすることができます。

ただし!普通に戦ってはダメです。

なるべく制限時間ギリギリまで粘りましょう。

ボス戦は通常のミッションよりかなり制限時間が長いので、死なないように気をつけながらザコを狩りまくるのです!!

ザコから「Dポイント」や「機体強化ガチャ券」を絞り尽くすのです!

なのでドロップ率UP系の補助パーツをつけていくと良いと思います。

この方法なら限られたパワーソースで多くの「Dポイント」や「機体強化ガチャ券」をゲットすることができますよ。

IMG 1137

またランダムに発生する「デビルマシン出現」イベントもこなしていくと合わせると効率がいいです。

IMG 1186

これでお金を貯めて強い機体を買うてやるんや!!

まとめ

こんな感じで僕は楽しんでいます!
みなさんもおすすめのプレイ方法がありましたら是非教えて下さい!(*´ω`*)

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 新着ゲーム攻略

total

1

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

【DGunnersZ] ソーシャルゲームとは思えない本格派iPhone用ロボットゲーム!『Destroy Gunners Z(デストロイガンナーズ Z)』紹介&攻略!

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2012 All Rights Reserved.