MarsEdit使用者、いやWordPress使用者必見!!勝手にアイキャッチ画像を設定してくれる超便利プラグイン「Auto Post Thumbnail 」!

0
0
6
0

    2012/07/20

WordPress僕はMarsEditというブログ更新に超便利なアプリを使ってWordPressのブログをやっているんですが、ずっと面倒だなーと思っていたのがアイキャッチ画像の設定

これも機能につけてくれれば嬉しいんですが特に対応する見込も無いようなのでWordPress側でアイキャッチ画像を設定してくれるプラグインはないものか、と調べてみたところすぐに出てきました!

WordPress使用者は一度は使ってみることをオススメする良プラグインですよい!


「Auto Post Thumbnail 」

今回紹介するプラグインの名前はAuto Post Thumbnailというものです。

こちらのサイトを参考にしてインストールしました。
ダッシュボードからのインストールもできるのでそっちのほうがカンタンかも!

Auto Post Thumbnail – WordPress プラグイン :: STUDIO VOYAGE :: Blog

インストールできたら管理画面から有効化してあげるだけで自動的に記事の1番始めにある画像がアイキャッチ画像として設定されます!

うおーい!カンタンだぜーい!

しかも、『設定』から『Generate Thumbnails』をクリックすれば過去に公開した記事にも一括でアイキャッチ画像を設定してくれます。

実際に使用してみたのがコチラ!

IMG 1105

コレはiPhoneの画面なのですが一発で全記事にアイキャッチ画像が設定されました。

WordPressをiPhone、スマホ用に対応させる方法はコチラの記事で書いています。

超簡単にブログをiPhoneなどのスマートフォンに対応させるWordPressプラグイン『WPtouch』を導入してみました! | Number333

アイキャッチ画像を毎回設定するのが面倒・・・(・ω・`)ショボーン

という方は是非「Auto Post Thumbnail」を導入してみてください!

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - WordPress

total

6

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

MarsEdit使用者、いやWordPress使用者必見!!勝手にアイキャッチ画像を設定してくれる超便利プラグイン「Auto Post Thumbnail 」!

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2012 All Rights Reserved.