iPhoneでメールのフォルダを作成する方法!

0
0
1
0

    2014/07/02

iPhoneを初めて手にした人が「普通の携帯と違って使いにくい!」と思うことの一つがコレ。

メールフォルダを作ることができない!

僕も最初は不便だと思っていました。しかし調べてみたところ、実は作れちゃうんですね、メールフォルダ。

てわけで今日はiPhoneでメールフォルダを作る方法を紹介します。

iPhoneでメールフォルダを作る方法は、大きく分けると2つあります。

①「my softbank」から作成。
②パソコンのメールソフトを使って作成。

今回は簡単ですぐできるので①の「my softbank」から作成する方法を紹介しようと思います。

My softbankからメールフォルダを作ろう!

メール
まずはMy softbankにアクセス。
メール設定(Eメール)をタップします。
フォルダ
そしたら、「フォルダ管理」をタップ。

メールフォルダ

「新規フォルダ作成」をタップします。

メールフォルダ
作りたいフォルダ名を入力して「OK」をタップ。

メールフォルダ

これでフォルダの作成は完了です。
「メール」アプリから確認してみると、

メールフォルダ

こんな風にフォルダが追加されています

大事なメールやよく確認するメールはフォルダを作って保存しておくようにしましょう。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - iphone-その他 ,

total

1

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

iPhoneでメールのフォルダを作成する方法!

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2011 All Rights Reserved.