[iPhone/iPad] IDとパスワードを自動入力してくれるSafariブックマークレット「last pass」

0
0
1
0

    2014/11/15

Safariでネットサーフィンをしていて、これがあったら便利だなー(>_<)って思うのが「IDとパスワードの自動入力」。 なんと!それを実現してくれるブックマークレットが…ある! というわけで今回は IDとパスワードを自動入力してくれるSafariブックマークレット「last pass」を紹介します。

※ブックマークレットの追加方法はこちら→Safariにブックマークレットを追加する方法、そして使い方! | Number333

last pass とは?

正確に言うとこれは「last pass」というサービスをSafariのブックマークレットで使っちゃおう、というものです。
なのでまずは公式ページでアカウントを登録することが必要です。(無料のものでOK)

このサービスはクラウドにIDとパスワードを保存してくれます。なので複数のデバイス(iPad、iPhone、自宅のPCなど)で共有が可能です!これはとても便利でありがたいことなのですが逆に言えばセキュリティ面がやや危なくなります。なのでクレジットカードなどの重要なものはできるだけ自分で管理するようにしましょう。

まぁとても便利なツールなのでそれ以外は「last pass」で管理して問題ないと思います。

使用方法

iphone ipadのsafariからlastpassを使う | nori510.com

こちらのページで詳しく説明されているので参考してください。
一度「last pass」にログインしておけばブックマークレットを使うだけでいつでも自動入力が可能です。

是非使ってみるといいと思いますよ!

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - ブックマークレット , , ,

total

1

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

[iPhone/iPad] IDとパスワードを自動入力してくれるSafariブックマークレット「last pass」

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2011 All Rights Reserved.